YUUYのボカロ制作メモや徒然雑記

ボカロPのブログです。

JIM DUNLOP TORTEX TRIANGLE 0.60mm

f:id:YUUY:20231108122714j:image

機材レビュー。

今回はピックです。

僕の使うピックは大体JIM DUNLOP TORTEX 0.60mmです。

気分によっておにぎり型とティアドロップ型を使い分けています。

いつも家に沢山ストックしておいて、足りなくなったらサウンドハウスでまたたくさん買うって言うのを繰り返していますね。

 

使い始めたキッカケはカートコバーンが使っていたからですが、憧れだけが全てではありません。

使用感的に弾いている時のストロークした時の感触と、ソロを弾く時の感触のバランスが1番ちょうど良くて、ピックの使い分けをしたくない基本面倒くさがりな僕ですので、自ずとこのピックばかり使うようになっていました。

 

f:id:YUUY:20231108123549j:image

後はMASTER 8 JAPANのピックも好きですね、カッティングをキレキレにしたい時、ストロークを楽にしたい時、ベースを弾く時等はこちらのピックを弾くこともあります。

ただガッと弾いたら力が強いので真ん中から折れちゃう時がある。

不満はこれだけですね(笑)←そこは弾き方でカバーしろよ。

ピックのサブって感じですね。

 

後は見た目がかっこいい、オシャレなピックも好きなのでビビッときた時には買っちゃいます。

だってピックって安いですからね!

お土産感覚で(笑)