YUUYのボカロ制作メモや徒然雑記

ボカロPのブログです。

リフィニッシュしました。

f:id:YUUY:20231212031027j:image

自家塗装でリフィニッシュしました。

今までは黒だけど上から赤でバーッと。

ムラもあるしシーラーも塗ってないし艶出しもしてませんが、元々レリックされていく前提なのでそこは気にせず。

 

ちなみにおすすめはアサヒペンのラッカースプレーです。

使い慣れているというのもありますが、初心者でも扱いやすく、僕的にリフィニッシュの時はこれ一択。

ただ、色はあまり選べないのが欠点笑

 

何故リフィニッシュしたかと言うと、一つは赤は僕のマインドカラーで、特別な色だから。

二つ目に、元々僕はローズ指板がボディより茶色っぽいのが気に食わない人間だからです。(理解されにくいと思いますが)

ちょっとWurtSさんのムスタングみたいになってかっこかわいいのでこの見た目もお気に入り。

けど、ピックガードは白に変える予定です。

 

本当はセレクタースイッチやピックアップカバーも赤か黒に変更して、ペグボタンも白に変更したいですが、予算の都合上延期。

それより必要なエフェクター買いたいし。

 

何はともあれ楽しかったなー。